自宅でも脱毛やムダ毛処理について

自宅で脱毛を行っている人は多いと思いますが、脱毛後の肌のケアはとても重要です。
たとえば剃刀でのムダ毛の処理の場合、剃ることで肌に大きなダメージを与えています。
なので剃った後は化粧水やローションを塗るなどしておくと良いでしょう。

家庭用の脱毛器で脱毛を行った場合、同様に化粧水などを塗るのが良いのですが脱毛直後には塗らないようにしましょう。
脱毛直後は毛穴が開いたままの状態でとてもデリケートな状態になっています。
この状態で化粧水を塗ってしまうと炎症や腫れなどを引き起こし肌にさらにダメージを与えてしまうことになります。

また人によっては軽い火傷のように赤くなっていることもあるので化粧水を塗る前に15分~30分程度保冷剤などを使用して冷やしておきましょう。
除毛クリームの場合も同様に毛穴が開いた状態になっているのである程度時間を置いてから化粧水などを塗るようにしましょう。

また脱毛後に塗るのは出来るだけ低刺激のものを使うのがおすすめです。
脱毛後に使う専用のローションなども市販されているのでそういったもの使うのも良いでしょう。
【参考情報】ミュゼ 我孫子

わたしは脱毛施術に通おうとしていたのにとんでもないヘマしちゃいました。
それは日に焼けてしまったのです。
あたしは野外スポーツにはまっていてこのせいで日焼けしています。

実を言うとこの日焼けが美容脱毛する上で障害になるみたいで、美容脱毛がNGになります。
一回脱毛サロンに訪ねてみたのですが、肌診断のあとに「脱毛は難しいですね」と言われてしまいました。
日に焼けたら脱毛できないと言うのはやはり真実だったみたいです。

日に焼けてしまうという結構なミスをおかしたせいであたしは美容脱毛ができないのです。
そんな事ならこのタイミングで日焼けをするような外遊びは控えるべきだったなぁと反省しているし、このミスの大きさを実感しています。
日に焼けている肌は脱毛をする人にとってとても進行の妨げになります。

脱毛施術をスムーズにやるためには絶対に日焼け肌にならないように注意を払いましょう。
それにしても日焼け肌が元通りになるまで脱毛施術が受けられないとは、実に「日焼け肌」って面倒臭い。
はやいところ元通りにして脱毛に通いたいです。

自分はムダ毛のお手入れはいつも自分でT字のカミソリや毛抜きを使っていました。
けれども昔から肌が弱いので、赤くはれたり、ヒリヒリと痛くなってしまったりといった事が何度もありました。
なので、3・4年前に脱毛専門店でワキ脱毛をしました。

2年間通ったところ、完全にむだ毛が無くなるという事はありませんが、かなり毛の量が減り、つるつるな肌になったので大変満足しています。
不安だった痛みもほぼなかったし、脱毛した後の効果はかなり嬉しいものでした。

まだ脇以外の場所は脱毛をしていないのですが、脚や腕、Vラインなどもいつもしている自己処理でお肌がダメージを受けていて、エステティックサロンで施術を受けようかどうしようかと悩んでいます。

ですがパーツ別にそれぞれサロン脱毛をすると金額もそれなりに上がってしまうので、いっそのこと全部脱毛してもいいかなとも思っています。
一括で払う額は大きいのですが、肌が荒れてそれにかかる費用を考えると、全身脱毛した方がお得なのかなと悩んでいます。