いろいろある脱毛方法

今回はいろいろな脱毛法についてお話させていただきます。
脱毛法というといろいろありますが、代表的なのはニードル脱毛、レーザー脱毛、そして光脱毛になると思います。
以下、各脱毛法について簡単に説明させていただきます。

ニードル脱毛は毛根に細い針を刺すので痛みを伴います。
そして針に電流を流して毛根にダメージを与えます。
このようにニードル脱毛は効果があるのですが、痛みがあることがデメリットになります。

次にレーザー脱毛は、レーザーが特定の光に吸収されるという特性が利用されています。
脱毛したい部分にレーザーを照射することでピンポイントでダメージを与えることができます。
なお、痛みは多少あるようです。

そして最後に光脱毛ですが、キセノンランプから出力される光は色々な波長が混ざっています。
そしてこの光をフィルタにかけて脱毛したい部分に照射することでムダ毛を焼き切ります。
なお、光脱毛のメリットは痛みがほとんどないということです。
以上、参考になりましたら幸いです。
参考:ミュゼ アトレ大森

ワキやすね、腕など剃刀とクリームを使用した自己処理で済ましています。
しかし、毎日のムダ毛の処理は時間も手間もかかり面倒なのが本音です。
しかも処理後のお肌のお手入れを行っていても、それでも黒ずみや毛穴の炎症は防げません。
みなさんはどうしているのでしょうか。

そんな私は、もっぱら脱毛サロンで済ませています。
最初は、高い費用と無理な勧誘などをイメージしており、敬遠しがちでした。
しかし最近では、街頭やフリーぺー、ネット広告などでお得なキャンペーンを実施しているサロンが非常に多く、気にはしていました。

そんな折、友人が通っているという事もあり、しかもワキだけならお試しで数百からととてもお得なサービスをしていた事もあり、通ってみる事にしました。
実際通うようになってから、これまでの脱毛サロンに対するイメージががらりと変わりました。

丁寧なカウンセリングから始まり、お肌に合った脱毛の提案、そして処理後のアフターとどれも満足の行くものです。
もちろん無理な勧誘は一切ありませんでした。
今でも定期的に通っていますが、その金額は、自己処理を行うよりも時間も節約できますので、むしろお得といっても過言ではありません。

ちなみに私の場合は、買い物ついで、いわゆる何かのついでに通う様にしています。
これが長く脱毛サロンに通う秘訣でもあると思っています。

季節が暖かくなって過ごしやすい時期になって嬉しい反面、本格的なムダ毛処理をしていかなくてはいけない時期になりました。
最近では、女性のムダ毛処理は当たり前のようになってきているので、毎日のムダ毛処理が大変です。
特に私は肌が弱いので、カミソリなどのケアでは肌がボロボロになってしまいます。

また季節の変わり目はムダ毛処理をしなくても肌が敏感になっているので、どのようなムダ毛処理が適切なのかいつも考えています。
最近はエステなどの費用も以前に比べて大分安くなっているように感じますが、どれくらいの人がエステを利用しているのか、エステでは勧誘が多いのではないかと疑問に感じています。

また、インターネットでも家庭で永久脱毛が出来るようなフラッシュ脱毛器が出ていますが、実際どのくらい効果があるのか心配です。
その為、今は電動のシェーバーで肌を傷つけないようにケアをしていますが、直ぐに生えてきてしまうので、効果的な脱毛方法を常に検討しています。